一般に成功している人には高度に発達した本能のような感覚があります。それは、自分の経験を記憶し、その経験を学んだ知識や技術と組合せ、現在の必要とする状況下ですぐに応用できるという能力に基づくものです。

ホッケーの伝説的選手ウェイン・グレツキーは、どのようにして多得点 を達成できるようになったかを尋ねられたとき、「パックが動く所へ行くことさ」と答えています。確かに彼は2〜3パス前に既にパックが向かう場所を知って いました。

また、将棋棋士の羽生十九世名人も著書「決断力」の中で、自らの「勝ちに向かう思考法」を解析して直感力を重視すると述べています。

数年以上の営業経験がある保険募集人の皆さんは、お客さまである被保険者候補の医学的と非医学的問題および起こりそうな査定結果をとても心配されることと 思います。もちろんお客さまも心配します。最終の査定結果を保険募集人のあなたが直接知ることはできません。というのも、保険会社にはあなたが知る由もな い多くの情報源があるからです。すなわち臨床検査の結果、確認報告書、主治医の診断書、支払済の給付請求診断書などです。

しかし、もしあなたが申込者とな るお客さまに、健康状態を聞くための時間をとれば、新契約の保険審査の必要に関係なく保険申込プロセスをコントロールできることになります。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
平日 9:00~17:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3595-3177

株式会社ASSUME(アシューム)は、生命保険医学に精通した査定者とMBA査定医による保険募集人のあなたへの医学的な営業活動支援サービスを提供します。

  • 新契約時の医学的な取扱相談
  • 専門医診断書の取寄せアドバイス
  • 募集人さんへの危険選択教育
  • 正しい告知書の書き方の研修

などを行っています。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-3595-3177

<受付時間>
平日 9:00~17:00

プロフィール

makino_photo.jpg

名前:牧野 安博
年齢:初老期
誕生日:初日の出の日
性別:男性
職業:査定医長

一言

生命保険業界での20年以上の経験を生かして、保険募集人支援プロジェクトを開始しました。まずは、みなさんの日々の営業活動に役立つような生命保険医学のお話をさせていただきます。
日本全国津々浦々まで足を運び、保険募集人のみなさんとお話ができれば幸いに思います。引き続きご支援のほど重ねてお願い申し上げます。

株式会社ASSUME

住所

〒105-0001
東京都港区虎ノ門一丁目1番20号
虎ノ門実業会館8階

営業時間

平日 9:00~17:00