生命保険会社による生命保険販売の成功の鍵は、「生命保険申込者」「生命保険募集人」「生命保険会社の新契約引受査定者」の相互協力にあります。生命保険募集人である皆さんの認識も同じだと思います。


近年の生命保険販売における重要な変化は、申込者の積極的なかかわり にあります。生命保険募集人の介入の有無に関係なく、新たな保険販売システムは保険事業の未来を示唆しています。

銀行は生命保険会社と契約して保険販売と そのサービスを提供するようになりました。現在、保険代理店や保険会社のウェブサイトは21世紀の保険販売戦略の重要な一部分です。今日の見込客は生命保険や医療保険など保険加入の主導権を握っていると考えています。事実そうでしょう。

また生命保険会社の新契約部門内部において、新契約の引受可否の最終決定者は査定者であり、査定医ではありません。特に、中小生命保険会社においては人材 が少ないことから査定医は保険医学的査定のコンサルタント的立場にあります。保険会社に査定医の人数を確認してみれば分かるでしょう。

したがって主に環境 査定と体況査定(医的査定)を完結するのは新契約引受「査定者」なのです。


お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
平日 9:00~17:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3595-3177

株式会社ASSUME(アシューム)は、生命保険医学に精通した査定者とMBA査定医による保険募集人のあなたへの医学的な営業活動支援サービスを提供します。

  • 新契約時の医学的な取扱相談
  • 専門医診断書の取寄せアドバイス
  • 募集人さんへの危険選択教育
  • 正しい告知書の書き方の研修

などを行っています。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-3595-3177

<受付時間>
平日 9:00~17:00

プロフィール

makino_photo.jpg

名前:牧野 安博
年齢:初老期
誕生日:初日の出の日
性別:男性
職業:査定医長

一言

生命保険業界での20年以上の経験を生かして、保険募集人支援プロジェクトを開始しました。まずは、みなさんの日々の営業活動に役立つような生命保険医学のお話をさせていただきます。
日本全国津々浦々まで足を運び、保険募集人のみなさんとお話ができれば幸いに思います。引き続きご支援のほど重ねてお願い申し上げます。

株式会社ASSUME

住所

〒105-0001
東京都港区虎ノ門一丁目1番20号
虎ノ門実業会館8階

営業時間

平日 9:00~17:00